「ねぇねぇ」 
「あ〜?」 
「ナイトウィザードのさ、魔剣使いのデータ見てたんだけど」 
「ああ」 
「《魔器所持》なのに何で“魔器使い”じゃないの?」 
「語呂が悪いから」 
「そうなんだ?」 
「いや、知らんけど」 
「・・・・・そうなんだ」 
「まあ、剣を前提に作られたクラスだろうからな。《護法剣》の解説には、ま 
んま『魔剣の上に云々』と書いてあるし、《霊破斬》には『敵の肉体を斬る』 
とある」 
「あー。銃や盾じゃあ斬れないよねぇ」 
「あまつさえ《護法剣》《金剛剣》では[受け]がやりやすくなるわけで」 
「火の玉とか斬撃とかをダーツや弓で[受け]たかないよねぇ。まあ、[受け] 
られた方はもっとヤだろうけどさ」 
「2個1セットの手裏剣や10本セットのダーツ、1発こっきり使い捨てのロ 
ケットランチャーを魔器に指定することを想定してはいないのだろう。 
 だから“魔剣使い”で問題はないのさ」 
「うーん、突っつき始めるとなんだかなー。 
 突っつきついでに、人間の身体ってさ、魔器にできるの?」 
「ん? 股間の凶器を魔器にする気か?」 
「何でそうなる!?」 
「悪くはないと思うがな。何しろ槍の相当品にも銃の相当品にもなる逸品だ」 
「リーチも射程も短すぎだよ、使いにくいったら・・・いやそういう問題じゃ 
なくて、戦闘開始と同時に上着を脱ぐどっかの大いなる者みたいに、魔剣使い 
が戦闘開始と同時にズボンとパンツを脱いじゃうわけ? 変態過ぎだよ」 
「脱ぐ必要はないだろう、社会の窓からポロッと出してりゃいいわけだから」 
「変態的でイヤ過ぎることには変わりなしっ」 
「ところで女の魔剣使いは、やはりおっぱいを魔器にするのだろうか。ブラッ 
クジャックの相当品ということで、必殺ノーブラボイン撃ち・・・」 
「ああもう聞きたくない、だから聞かない! 強引に話を変える! 
 あのさ、魔器って《魔器人化》で人間に化けさせても何の役にも立たないん 
だね。単に人の姿をしているだけでさ。武器としての能力も無ければ、ジャッ 
ジも自動失敗なんだもん。攻撃なんかされたら回避もできないわけでしょ?」 
「そうだな。だが、能力値がない以上はHPもないわけで、ありもしないHP 
がダメージを受けるのかどうかまでは疑問だ。要するに、魔器をお便利NPC 
にすることはできないって意味であって、人化した魔器が役に立たないって意 
味じゃないだろう」 
「例えばどんな役に立つの?」 
「例えば事情があって魔剣使いが魔器を手放した場合に、魔器自身が魔剣使い 
のところまで歩いていくことができる」 
「別段、常に魔器を側に置いておく必要はないんじゃない? リプレイのヒル 
コみたいにさ、呼べば来る、みたいなのが演出でOKされてるんだから。魔器 
だって、呼べば来る、ってことにすればいいんじゃない?」 
「あれはGMの誘導失敗を前提とする、『月衣に入れて持ち歩いていた』相当 
の演出召喚だと理解したが。呼べば来る、を本気で再現したけりゃ《魔器召喚》 
を取るべきではないか?」 
「ん、まあそれはそれとして。 
 で? そーゆー使い方以外には何に使えるの?」 
「フタマタをかけられていた上に、手ひどいフラれ方をした魔器使いが、魔器 
を魅力的な異性の姿に変えて、自分をフッた相手の前でイチャついて当てつけ 
る、とか」 
「・・・寂しい、っつーか虚しい使い方だよぅ。 
 だいたい、人化した魔器が美形になるかどーかは保証されてないでしょ?  
名状し難き混沌の容貌だったらどーすんの? SANチェックもんだよ?」 
「その場合は、自分をフッた相手を狂気に陥れて社会的に抹殺することで憂さ 
を晴らせばよし」 
「だから虚しいって、それ」 
「それ以外の面白い使い方となると・・・」 
「いや、別に面白くなくていいから、普通に使う方法を教えて」 
「ふむ、人化した魔器は、誰かに攻められたらなされるがままで抵抗もできず、 
反撃しようにも攻めに転じることさえできないわけだ」 
「うん」 
「このため、究極の受けキャラとして夜のお供に」 
「使うな馬鹿タレ!」 
「実際、前スレでそう使われているが」 
「・・・そーいえばそーだった・・・」 
「前スレ>57-59の展開で、人化した魔剣ワイヴァーンが『あの』柊になされる 
がままなのには、データ的な裏づけがあったのだ。卓ゲ地下スレに相応しい、 
素晴らしいSSではないか」 
「『筆者はそこまで深く考えてなかった』に1000ヴァルコ〜」 
「それにしても何だな、魔器であるところの自らのイチモツを更に人化させて 
エロに及ぶとすれば、一人エッチの新境地に至れるわけだな」 
「またその話に戻すぅ」 
「あ、いや待てよ、イチモツが人化した場合、魔剣使いの本体にはイチモツが 
ないってことになるのか? 魔器の相当品にした時点で、普通の武器と同じよ 
うに、データ的にはイチモツは魔剣使い自身とは別体ってことになるから」 
「・・・魔剣使い、アレが取れちゃってアソコつるんつるん?」 
「それは困るな・・・・・よし、魔器であるイチモツが人化した場合は、魔剣 
使いとは既に合体しているという方向で。手間要らずのインスタントセックス 
だ」 
「『余計《魔器人化》が役立たずになる』に2000ヴァルコ〜」 
動画 アダルト動画 ライブチャット